DCぶらぶら~♪Union Station編♪

DCの、まだ行っていない

美しい所を観て回るぞ~!作戦^^。

RichetCochetのブログ

「ん?」



その1.


この日は、美しい駅、Union Station↓RichetCochetのブログ

に、やって来ました^^。

 


ギリシャやローマ風な内観音譜
RichetCochetのブログ

駅とは思えない美しさでしょ~^^。



天上の美しさに見惚れちゃうけど、

床のタイルも
RichetCochetのブログ

美しいです音譜



アムトラックや、近郊、長距離、バスも乗り入れてる大きな駅です。

ここから夫ちゃんは、NYへ電車で行ったこともあるそうです。^^


併設されているショッピングモールも
RichetCochetのブログ

お洒落~~ラブラブ



とても美味しそうなチョコレート屋さんがあったので、
RichetCochetのブログ

一人2個ずつ買ってみました^^。

(Neuhaus)


写真真ん中辺の、細長い、

オレンジピールのチョココーティング。

絶品です音譜



そして、駅と言えば。

郵便物を、電車で運んでおっちらこ~^^。


ということで、隣には、

1914年から70年間使われていた郵便局が、美術館として併設されています^^。


アンティーク・ファンにはたまらない、ヨダレじゅるじゅる物の見逃せない美術館です^^。


その紹介は、、



のちほど^^~ラブラブ